きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocoa Life 特売

そういや会長に「宣伝しといてね」と言われていたのだった。明日、8/17のコミケ72で、「Cocoa Life」のvol.1, vol.3 を買うと、おまけにvol.2が付いてくるというセールが開催されます。結果的には今まで刊行された3冊が2冊の値段で買える、というようなこと…

Code Beach てば、どうなった?

前回の紹介から3ヶ月たったので、現状を確認。アレ?あんまし増えていないような…記録してないから記憶にたよるけれど、NDAlias は前に見たときにあったよな気がする。てことは、多くて 10 コくらいか。現状をメモ:今は #45後発の Cocoa Traces もそんなに…

Rabbit 0.5.3 の MacPorts 対応しました

Ruby/Gtk による素敵プレゼンテーションツール Rabbit の port を最新の 0.5.3 に更新。インストール・アップグレードの手順については INSTALL.macosx-macports.ja を参照のこと。とくに問題もなく、バージョンとチェックサムを更新しただけ。LC_MESSAGES=C…

Cocoa の例外についての詳しい説明 @MacDevCenter

MacDevCenter の新作 "Understanding Exceptions and Handlers in Cocoa" が 7ページの大作。この記事は、Cocoa/Objective-C の例外処理について説明したもの。Cocoa の例外は、MacOS X 10.3 から導入されたものなので、2007 年の今では、ほとんどの Mac 環…