きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[cocoa][勉強会]Cocoa勉強会 #38にいってきた

今年最後のCocoa勉強会に行ってきました。会場はリクルートメディアテクノロジーラボさんに提供していただきました。ありがとうございます! 自分の発表「QuickCursorに見る、アプリケーション間通信」 資料はいつもどおり(ってひさしぶりに)Cocoa勉強会の…

MacPorts公式のRabbitを0.6.3に更新

Ruby+Gnome製の素敵プレゼンツールRabbitの公式Portfile port:rb-rabbitを最新版の0.6.3にしました。今回は忘れなかったぞ。Rabbitのインストールやアップグレードについて詳しくは、以下のドキュメントをごらんください。 http://www.cozmixng.org/~rwiki/?…

MacPorts公式のRabbitを0.6.2に更新

ええーと、ごめんなさいっ!!リリースの翌日くらいには確認と準備できてたんですが、公式のsvnリポジトリにコミットするのを忘れていたようです。Ruby+Gnome製の素敵プレゼンツールRabbitの公式Portfile port:rb-rabbitを最新版の0.6.2にしました。これから…

札幌Ruby会議02に行ってきました

http://regional.rubykaigi.org/sapporo02 初めての北海道ですよっ!とても楽しかったです。さっぽろ++次は北斗星にのりたい。

今日のコミット

札幌RubyKaigiが遅めの開始だったので、行く前に宿で作業。SF.netのチケットを2件やっつけた。 Tigerのbridgesupportの生成が失敗する問題を修正(r2290) スクリプト中でCFLAGSを生成しているところに誤りがあるとのレポートが。そのとおりだったので修正。あ…