きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

(BUG:37)CVS HEAD だとすべての RubyCocoa アプリケーションが起動しない

やっちまった。定数として扱えるように変更したときに、初期化のあたりをいくつかいじったのだけど、そのために RBApplicationMain() が正しく動かなくなっているという副作用。rb_main.rb がロードされないために、アプリケーションが全く起動しないよ。

定数および関数の OSX モジュールへの追加の処理を RubyCocoa の初期化処理の中で後ろのほうにずらすつもり。すぐに直せるかは試してみないとわからないので、まずはお知らせまで。

(追記)とりあえずのパッチを sf.net の [BUG:37]のトラッカーにアップした。 osx/objc/oc_all.rb のあたりがぐだぐだな気がするので、コミットはそのへんを整理してから。

(追記その2)整理してコミットした。パッチは実際にコミットしたものに差し替え。