きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

SandTrip 0.9.8 リリース

はじめに警告!「Leopard 上の シイラ 2.x で SandTrip を利用しないでください。プロセスが暴走する問題が見つかっています」

リリースノート

WebKit なブラウザにローカル CGI 機能を追加する SIMBL プラグインSandTrip のバージョン 0.9.8 をリリースしました。

  • LeopardSafari でエラー発生時に、アプリケーションごと落ちる問題を修正
  • CGI プロセスの応答を都度ブラウザに返すようにしました。多くの CGI で体感速度が向上するはずです。

シイラのほうは調査中

2.2 のソース取ってきて、Xcodeデバッグなどしていますが、まだ未解決です。

  • システム全体がビジーになる
  • アプリケーションを終了しても、アプリケーションプロセスは実行されたまま(残ったプロセスのターミナルからの kill は可能)
  • CPU の温度がすごく上がる

など、状況としてはかなりヤバイです。万が一調査に協力してくれるという方がいたら、注意深く行動してください。おそらく NSError の SandTrip 側の構成が手抜きなあたりがアヤシイと思っているのですが…