きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

RubyCocoa系の最近のリリース

それぞれMLにお知らせがあったのでご案内。

RubyCocoa: Bringing Some Ruby Love to OS X Programming」by Brian Marick ベータ版

PragProgのRubyCocoa本 ベータ。PDFは22.0 USD也。1-6章までできていて、他の章は書きかけだったり、タイトルだけだったり。これから読む。

RubyCocoaのMLのほうにも、Brianからバグ報告や、新機能の提案があったり。こういう流れはおもしろいな。って、未対応のもあるけど。

MacRuby 0.2

Mac専用RubyMacRuby バージョン0.2がリリースされた。svn upするとAやDがちらほら。最新(最近?)のruby-1.9も追っかけてるようだ。大変だろうなあ…