きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

HotCocoaがMacRubyリポジトリに入ってた

RubyKaigiでの衝撃のデモからしばらくして、もうすっかり忘れてたぜ。
いつのまにかHotCocoaのページmacruby.org上にできてた。

コードはhttp://www.macruby.org/trac/browser/MacRuby/trunk/lib/hotcocoaから見ることができる。
いくつかファイルがあるけれど、キモはmappings/のところ(たとえばmappings/window.rb)。

RubyCocoaでもこれを導入することはできると思うんだけど、ほしい人はどのくらいいるだろう?
このへんのAPIRuby向け整理とゆーか再定義をはじめてしまうと、収集つかなくなりそうで怖いって気持ちもあるんだよね。
細かい変更を素早く追っかけ続ける必要がでてくるわけで。
自動生成するアプローチもあるだろうけど、ぜったい罠がありそう。