きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

RabbitのMacPorts非公式Portfileを0.6.1に更新しました

RubyKaigiでも活躍中のRuby+Gnome製の素敵プレゼンツールRabbitのPrivatePortfileを最新版0.6.1にしました。

ちなみに、そろそろ公式にいれたい(何年言ってるんだ!)のでRUBY-GNOME2を各モジュールに分割したportにするって提案をするための下準備中。

いまあるport:rb-gnomeをどうするか、てのがいちばん問題なんだけど。

  • 削除する。個別のportを使うようにする。
  • deprecatedにする。別にrb-gnome-allあたりの名前で、すべてを含むmeta portを用意する
  • rb-gnomeをすべてを含むmeta portにする

あたりが選択肢と考えているところ。今はrb-gnomeがnomaintainerなので、だれに話をふったらいいのかがわからん。とりあえず-devにメールなげるってとこかなあ。