きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

MacPortsのport:ruby19を1.9.3-p362 (実質p363)に

クリスマスにリリースされてたので更新しました。

MacPorts版では、Segmentation Faultが起きることがある問題の対応パッチを入れています。このパッチがp363なので、実際にはp363ですね。

Mountain Lionのバイナリ配布が開始!

もう先月の話になっちゃうけど、ようやくMountain Lionのバイナリパッケージ対応がはじまったようです。

これでコンパイルに時間かかるパッケージもデフォルトのvariantならダウンロードするだけでインストールできますね。buildbotでは"mtln"がMountain Lionになります。

今回のビルドのログは

あたりです。失敗したときは確かメールで通知が来るはずなので、ここのログを見ることになるのかな?