きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

RubyCocoa-1.0.7 リリース!

しました。

中身的にはあんまり変わってなくて、明確に修正したのは10.9 Mavericksでオブジェクト変換がおかしいことあがある場合くらいで、あとは本体に問題はないけどMavericks上ではテストが通らないとかですかね。

今回からインストーラには私のApple IDで署名してみるようにしました。環境設定の「セキュリティとプライバシー」で設定を変更しなくても.pkgを開くことができるはずです。

今後の予定?

振りかえってみると、コード整理したり、インストーラスクリプト直したりと本体の動作的には影響のないとこの作業がここのとこ多かったような。

準備はここまでもしてたのだけど、Mavericksの/usr/bin/rubyが2.0になったこともあり、これからはruby-2.0で動作するよう挑戦してみようかと思ってるとこ。ちなみに1.9は対応しません!