きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

ruby-1.8.7-p160_1 autoconf不要。+tk, +mactk復活

「port:autoconfが必要とかあり得ない」(すごく意訳)と言われたので直した。どうせ直すつもりのところだったし。

パッチを整理した結果として「なんだかわからないので手をつけられない」状態を脱出したのが大きいな。macports独自パッチのボリュームをかなり減らすことができた(とくにvendordir)。

ついでに#17547でなぜか無効にされていたvariant、tkとmactkを復活させた。なので、以前までと同様に、明示的に+tkまたは+mactkを指定しないとtk系のライブラリはインストールされない。あしからず。