きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

iPod touchをブックストッパーに載せてみた

iPod touchでもいろいろできるようになって、ながら見するときの置き方を検討してみたところ、手元にあったブックストッパー(そんな名前だったのか)が意外に使えそう。横置きだとこんな感じ。

ちょっと不安定だけど、はさみを逆にして角度をつけると縦置きもできなくはない。厚みのあるiPhoneだと縦置きは難しいかも。

写真がしょぼいのは、撮影者のウデと初代京ぽんの限界ということでご容赦を。本来の使い方は↓のように、本を読むときにページがめくれないようにするもの。

ブックストッパー

ブックストッパー