きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

第72回 Cocoa勉強会に行ってきた(5/23)

会場はいつもの新宿伊藤ビルの貸し会議室
ここのとこ休んでたのでわりとひさしぶり。

なんか今回は「Cocoa……?」な回でした。資料はconnpassのほうとか。

発表

業務システム開発の話。自分はそっち側の人間なわけだけど、わかることもそうでないことも。

RSpecに強く影響を受けたテスティングフレームワークQuickの話。ちょうどその後にネット上でまたRSpecについて盛り上がってたのでいいタイミング?

自分はずっとtest-unit派でRSpecよくわからんのだけど、せっかくの機会なので"Better Specs { rspec guidelines with ruby }"とか読んだりしてる。

普段使い+ラズパイ機器の開発にも使える持ち運び可能なディスプレイの話。あいかわらずハードウェアはさっぱりわからん。話聞いてるのは面白いのだけれど。

次回の予定

次回は7月の予定です。