きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

i5TQConv 1.1 リリース

i5TQConv 1.1 をリリースしました

MacOSX でよく利用されている UTF-8(NFD) だと iPod Quiz 上で文字化けすることに気づいたので修正。NSStringでは UTF-8 の正規化を気にしないで利用できるのは便利なのだけど、明示的に扱うのにはどうしたらよいのだろう?わからんので Ruby の Iconv まかせにした。

いくつか .5TQ ファイルを変換してゲームやってみているけど、今のとこ問題なさそう。淡々と四択問題が続くので、ちょっと味気ないかも。正誤問題もまぜて生成するようにしてみようかなあ。